や、まだ…

…諦めてはいけないと! 承知仕ったでござるよ!!
   




| 2010.04.05 Monday | - | - |


言わなかったけどさ……
「はしか」って「麻疹」って書くよね。
でさ、読み方は「はしか」でも「ましん」でもどちらでもいいじゃない?
別にさ、だから何だって訳じゃないんだけど……。



今日のバイトでの一場面。

何となし外国(中国か韓国あたり)の方かな〜?っていう微妙にカタコトな日本語の患者さんが

「フウシン(風疹)とマシン(麻疹)の予防接種お願いします」

って言ってきたのね。
でもバイト先は予防接種取り扱ってないから、その旨伝えて帰って頂いた訳だけど、その患者さんが帰ってから

「“ましん”って何? “マシン”じゃロボットになっちゃうわよねー」

ギャグか何かだと思った私は、誰かツッコミ入れるのかな〜と受付で作業しながら聞いてたんだけど

「本当ですよね」
「“マシン”って本当に何でしょうね」



(゜Д゜)ポカーン


アレ、ここってちっせぇけど病院だよね?


で、更に。
自称漢字が得意な医療系の専門行ったらしい人が物知り顔で間違ったウンチク垂れてた。

訂正?
しないよ!空気読んだよ!

マジで「五十嵐さん」を「ごじゅうあらしさん」って呼んでもおかしくない世界で、ある意味感動した。
うん、少なくとも来年中にはおさらばしたいですね!

だがしかし、今日は非常に足を引っ張りましたので、その点については反省しています。
| 2009.03.23 Monday | (・ω・) | comments(0) |


完璧な化粧は
してない。ただほぼ1年ぶりにアイライン引いてマスカラしてるけど。笑

着付けの関係で前開きの服を着ていかなければならなくて、コートの中には魔物ではなく、前開きの服っつったら私にはこれしかないっす!な

つ Yシャツにカーディガン

…考えてみたらほとんど頭から被ってハイ出来た!な服でした。
コート脱げない。だっせぇ。
| 2009.03.19 Thursday | (・ω・) | comments(0) |


Good-bye!
私の学生生活!
いや31日まで一応学生だけど。笑

……進路決定届出してない。
やるかぁ!
| 2009.03.18 Wednesday | (・ω・) | comments(0) |


とりあえず
自分の将来、悩んで何が悪い? な〜んてな! 悩みすぎなのと言った言葉が悪いのはわかってるんだけどさ、でもねぇあの手のひらの返しようにグサーリ。 もう行けない。言葉悪すぎて確実に睨まれたから、入社したらいびられそうだ。笑 自分で選択肢殺しました。こんにちは薄給! だがしかしもう一つ頑張ることにしました。 まだ諦めない私の根性を笑え! そして、就職の話を電話でしていたら隣で就職の話をし始めた私と同学年の人たち。したくなるのわかるわ〜。でも苛っとした。笑
| 2009.03.12 Thursday | (・ω・) | comments(0) |


ラスト!
……は、結局月曜日の授業だったけど、春の提案書は今さっき提出してきたので、まぁ今日がバイト行くのはラストの日だった。
うーん、適当によくやったよねぇ3年間。
心残りは、担当の中2の子に挨拶出来なかったことかなー。金曜日にこの子の授業でラストだったはずが、体調不良だとかでなし。最後の最後までキャンセルの多い子だった。笑


お疲れさん、私。
さて、私はどこに行こうか。
| 2009.02.28 Saturday | (・ω・) | comments(0) |