や、まだ…

…諦めてはいけないと! 承知仕ったでござるよ!!
   
<< 三角チョコパイと。 | main | こんにちは、鼠と海!! >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2010.04.05 Monday | - | - |


多分合わないんだろうよ。
そんなものは気にせずに、ただやることをやっていればいいのか。
いやだいやだ、とも何とも思わずに只管こなしていけばいいのか。


少なくとも今のバイトは卒業まで続けようかと思っていた。
子ども嫌いだったんだけど、中々やってみると面白い。意外な発見。
そりゃさ、宿題やってこないわ、授業に集中せずにおしゃべりに走ろうとするわ、何度説明してもすっかり忘れるわ、大変なことだらけだった。
それでもバイト行くの、今より苦痛だったことないんだよね。
面倒くさー!とか思いながらプリント作ったりとか、テスト作ったりしたんだ意外なことに。


今じゃ全くそんな気起きない。
自分の時間を削ってまでテスト問題作りたいとも思わない。
擦れたガキんちょ相手にウンザリし、どうにかこうにか問題を解いて「頂いている」のは、どうなんだろう。
普通に遅刻してきて、ヤル気なさそうにぼんやりしているだけの高校生相手に、私は何をすればいいんだ。
私はそういう子専門だけどさ。


更新手続きしちゃったんだけど、近所の塾が求人出してきて、面接、採用とスムーズに行ったらスッパリ辞める予定。
若しくは来月一杯まで待って、時間割決定してから普通の所……って言っちゃ変だけど、塾以外の所で働こうかと思っている。
あくまで予定。







かなりはっきり思い立ったのは昨日。
一生懸命頑張る人間はいいと思うよ。だけどさ、私冷めすぎてるから熱血野郎見るとゾッとするんだ。
確かに、若いのに「塾長」任せられて大変だろうさ。
だけどねぇ、ここは小学校じゃないんだし、自己紹介プリントみたいなモンを講師に書かせて、それを貼り出されようものなら泣きたくなるんですけど。
昨日渡されて、「次回でいいですか」って流してきた。
誕生日知ってどうするよ。しかも記入項目に「夢」ってあったんだけど、夢って何? 夢って! リアルに就きたい職業書くんですかorz
明らかに写真貼る欄もあったし。なんだよここ。ここ塾だろ、学校の授業についていけない子が必死に勉学に励む場だろ。いつおさらばするかわからない講師のそんな情報いらないだろ!




あぁ、もうあのノリについていけない。これも一因。他にもう二つ納得出来ない言動あったけど、ここでは伏せておく。


今日は楽しく運転してくる。前は教習所が苦痛だったけど、技能は楽しいからね。
| 2007.03.14 Wednesday | <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! | comments(0) |


スポンサーサイト
| 2010.04.05 Monday | - | - |
comment
コメントする