や、まだ…

…諦めてはいけないと! 承知仕ったでござるよ!!
   
<< 完璧な化粧は | main | 0330 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2010.04.05 Monday | - | - |


言わなかったけどさ……
「はしか」って「麻疹」って書くよね。
でさ、読み方は「はしか」でも「ましん」でもどちらでもいいじゃない?
別にさ、だから何だって訳じゃないんだけど……。



今日のバイトでの一場面。

何となし外国(中国か韓国あたり)の方かな〜?っていう微妙にカタコトな日本語の患者さんが

「フウシン(風疹)とマシン(麻疹)の予防接種お願いします」

って言ってきたのね。
でもバイト先は予防接種取り扱ってないから、その旨伝えて帰って頂いた訳だけど、その患者さんが帰ってから

「“ましん”って何? “マシン”じゃロボットになっちゃうわよねー」

ギャグか何かだと思った私は、誰かツッコミ入れるのかな〜と受付で作業しながら聞いてたんだけど

「本当ですよね」
「“マシン”って本当に何でしょうね」



(゜Д゜)ポカーン


アレ、ここってちっせぇけど病院だよね?


で、更に。
自称漢字が得意な医療系の専門行ったらしい人が物知り顔で間違ったウンチク垂れてた。

訂正?
しないよ!空気読んだよ!

マジで「五十嵐さん」を「ごじゅうあらしさん」って呼んでもおかしくない世界で、ある意味感動した。
うん、少なくとも来年中にはおさらばしたいですね!

だがしかし、今日は非常に足を引っ張りましたので、その点については反省しています。
| 2009.03.23 Monday | (・ω・) | comments(0) |


スポンサーサイト
| 2010.04.05 Monday | - | - |
comment
コメントする