や、まだ…

…諦めてはいけないと! 承知仕ったでござるよ!!
   




| 2010.04.05 Monday | - | - |


おいおいおいおいおい
風邪こじらせちまったいorz
間違いなくうつされたんだ。う、うがいはいつもかかさなかったというのに!! 全くどうしてくれるってんだよぉう!
寝れば治るかな、とは安易な考えよ。昨日より酷くなったわ。
病院行って来まーす。
| 2008.04.08 Tuesday | <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! | comments(0) |


えー!
おわ、意外なところに……


ぶっちゃけちゃってもいいような気もするけど、あー……


あんま関わらないようにしよう。
| 2007.04.03 Tuesday | <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! | comments(0) |


あはは!
質問:「子どものころ感動した本は?」



答え:感動するような本を読んだ記憶がない。

個人的な感動はあっても、他人に理解されるような感動じゃない。
気持ち悪い子だったというか現在進行形で気持ち悪いけど、当時は好きな漫画に関係するような本か歴史もの中心に読んでた。今は推理小説か気になったドラマね。
宮城谷昌光の『太公望』を読んだのはしっかり覚えてる。アレ、ものっすごく読むの苦労したんだ。下巻の途中で根負けしちゃったんだけど、中学生にしちゃよく我慢したと思う。今じゃ全く読む気しない。
勿論、安能務の『封神演義』も読んだ。て言うか文庫本を中古屋でまとめて買った。
『封神演義』がキッカケで中国文学にも手を出した。『水滸伝』も読んだんだよ。何故『三国志』に手を出さなかったのか不思議だけどねぇ(多分嫌味なくらいに長いからだと思う)。『金瓶梅』はちょっとアレな感じだったので、当時の私は無視。
『南宋里見八犬伝』も読んだなぁ。前半がちょっとアレだったものの、かなり好きな話。
有名どころはほとんど読んでない。『二十四の瞳』くらいじゃない?



あー、なんて書けばいいんだよー。
……ネットで調べてみようかしら( ゚ ρ ゚ )
| 2007.04.01 Sunday | <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! | comments(0) |


焼きソバ風スパゲティ
恐ろしく前に、インゲンと玉ねぎは相性良さそうだから適当にスパゲティ作れるかもしれない!
と、いうことで作ったバター醤油で味付けしたスパゲティが、私が作ったにしては上出来だったので、調子こいてもう一度作ったら今度は何とも微妙な感じに仕上がってしまいもそもそ食べた、あれから数ヶ月。

もう一度リベンジ(リリベンジ?……なんて言葉はない)した先週、やはりなんともつまらない味になって「もういい加減諦めるか」と思っていたところ、今日は何か作らないと不機嫌そうなお方がおりましたので、私めは失敗覚悟でまたもう一度挑戦。(うお、このPC辞書入れてあるから「ちょうせん」って打つと「貂蝉」て出るよ。あはははは〜´∀`)





やはり微妙だった。
今回も味が薄すぎた。ロースじゃなくてベーコン入れるべきだった。コンソメ入れても駄目だったなんか。

素人にはトマト味がやりやすいんだね。バター醤油はもっと上達してから挑戦する(゚ρ`)ァー
ま、玉ねぎ切るのが多少上手くなったってことで。
前向きに考えることにする。
| 2007.03.25 Sunday | <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! | comments(0) |


多分合わないんだろうよ。
そんなものは気にせずに、ただやることをやっていればいいのか。
いやだいやだ、とも何とも思わずに只管こなしていけばいいのか。


少なくとも今のバイトは卒業まで続けようかと思っていた。
子ども嫌いだったんだけど、中々やってみると面白い。意外な発見。
そりゃさ、宿題やってこないわ、授業に集中せずにおしゃべりに走ろうとするわ、何度説明してもすっかり忘れるわ、大変なことだらけだった。
それでもバイト行くの、今より苦痛だったことないんだよね。
面倒くさー!とか思いながらプリント作ったりとか、テスト作ったりしたんだ意外なことに。


今じゃ全くそんな気起きない。
自分の時間を削ってまでテスト問題作りたいとも思わない。
擦れたガキんちょ相手にウンザリし、どうにかこうにか問題を解いて「頂いている」のは、どうなんだろう。
普通に遅刻してきて、ヤル気なさそうにぼんやりしているだけの高校生相手に、私は何をすればいいんだ。
私はそういう子専門だけどさ。


更新手続きしちゃったんだけど、近所の塾が求人出してきて、面接、採用とスムーズに行ったらスッパリ辞める予定。
若しくは来月一杯まで待って、時間割決定してから普通の所……って言っちゃ変だけど、塾以外の所で働こうかと思っている。
あくまで予定。




続きを読む >>
| 2007.03.14 Wednesday | <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! | comments(0) |